押上1丁目付近


 5月23日オープン2日目に偵察実行(笑)

 東京スカイツリー近くまで接近。
しかし、敷地内には入らず。なにか嫌な感じがあるんだなぁ・・・
横断歩道を渡ればソラマチの広場に入れるところまで進んだんだけど、わたって広場に入る気がしないんですよ。


 工事している時にも何度か来たのですが、その時も淀んでいるというか何とも言えない気が漂っているというのかイヤーな感じを受けたんです。
 江戸の結界を壊すとか聞いてるせいかな。


 訪れている人たちを見てもすごく楽しんでいる表情に見えないんだ。自分の気持がマイナスだからか。
 初日にエレベーターが止まったり、天候が悪かったりで良いスタートでもなかったし。
 写真もかなり撮ったのですが、全体を見ても細部を見ても美しいと思えるところもない。無機質さが出過ぎているかんじかな。
 スカイツリーには登らないと思うけど、水族館は今度覗いてみたいな。

 イヤダイヤダと書いたけど楽しめる人は楽しんでネ♪