懲りずに…


トラックボールを現物を見ないで注文したら思ったよりも大きかった。
先日購入したトラックボール付きキーボードのトラックボール部分に埋め込めるかなと購入してみたが、デカすぎ。( ;∀;)
トラックボール単独で使うことにします。

サンワのトラックボールは支点に鉄球を使っているから削れて動きが渋くなるのでセラミックのものに交換する。
ボールもコンパウンドで磨きます。
これで動きもスムーズになり気持よく操作できるようになりました。
ただ手を置いたときしっくりきませんけど。リストレストの質感と形状のせいでしょう。
トラックボールが妙に増えてしまったけど気分によって使い分けましょ。(^o^)

サンワの商品は地雷だったり何かが足りないという物ばかりなのだけど懲りませんね…
他のメーカーでいいものがないからなんですけどね。
ロジクールはスクロールダイヤルが付いていればとか有線ならいいのにというものばかり。ケンジントンは価格の割にはう〜んと考えちゃう品物なんだよね。
Microsoftインターネットエクスプローラーが支持球が鉄ということ以外はベストだったけどもう売ってないし。10年近く使っているけど今でもメイン機です。再販してくれないかな…